スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Merry Christmas & Happy New Year

12-25,2014

皆さん、おはよー。
今日は12月24日クリスマスイブです。今朝はあいにく小雨が降っていますがいつもより寒くなくて助かります。一度積もった雪もこれで全部解けてしまうね。
家の中は暖炉で蒔きが燃えてるし、ネコさん達が走り回っていてとっても平和です。
TVもこのシーズンは楽しいクリスマス色でいっぱい。僕はこのシーズンのアメリカが一番好きかな。
こちらに帰って来てから毎日少しづつ家の周りの落ち葉掃きやってました。昨年もそうだったのですが、枯葉が落ちる秋のシーズンは日本にいるのでそのまま全部溜まっているんです。森の中なのでとんでもない量の落ち葉なんですよ。今月はラッキーにも大雪が降った後天候が温かくなったので雪が解けて掃き掃除が可能になったんです。
樋に溜まっていた落ち葉も全部クリアーしてスッキリ! これでちゃんと冬を迎えられるし来年の春もバッチリです。

今年もいろんなところで演奏しました。日本全国津々浦々を旅したのも最高でした。あらためて僕達の演奏を聴きに来て下さった皆さんに心から感謝です。
春はPower Spotの2回目のツアー。チンさんと九州方面、それにBass Talkとのツアー。岸田ケージのバンド。楽しい思い出でいっぱいです。(直居君が大丈夫だったのも嬉しかった)
秋もチンさんと信平さんとのスペシャルツアー。それと 僕にとって一番嬉しかったのは 新しくベースのやじまゆうじさんが参加してPower Spotがバンドとして出来上がった事 です。
30年前のあの頃の曲を演奏出来る様なバンドを作ろうとただそれだけの漠然とした目標で3年前に手さぐり状態でスタートしたPower Spotですが、サプライズの連続で自分でも思ってもみなかった面白い方向に進みました。カナちゃんとの出会い、北井君の登場、そしてその若い2人を自然に包んでくれるやじまさんの参加、淳子さんの歌のスパイス。この秋の演奏でいよいよジグソーのパズルが全部はまったなと感じていました。
最初のうちは思う様に行かなくて1人で空回りしていたり、この3年間は新しく学ぶ事だらけ、思ってもみなかった様な経験ばかりですがそのいい刺激が僕の気持ちを高めてくれています。

僕はPower Spotでやる音楽をフュージョンと言われるのがあまり好きじゃないんです。額面上のfusion musicの意味はいろんなスタイルの音楽が交じり合った音楽という意味でよいのですが、一般的に世の中で言われているフュージョンミュージックバンドの音楽の内容とPower Spotの音楽は一致しないと思うんです。もっとジャンルが広いし新しいカテゴリーのバンドなんです。
30年前の一連のレコードを作った頃の僕のバンドはスペシャルでした。そしてこのPower Spotも今このメンバーでしか出来ない世界でOnly Oneの音楽を演っているスペシャルバンドだと思っています。

来春4月10日がPower Spotの初仕事で横浜のKAMOMEです。今回の仕事の最終日がKAMOMEでした。お客さんの少しでも早く来て欲しいという嬉しいリクエストだったので早速決めたんですよ。それに3回目の東海、関西方面ツアーも計画しています。
6月にはサダオさんからのOKが出ているのでスケジュールさえ合えばPower Spotにゲストで参加していただいてPit Innに出演する予定です。
そして夏にはレコーディング!
っというわけで考えているだけでワクワク。来年2015年はもう夢でいっぱいです。
Power Spotが音楽的な意味で本格的に動き出す年になりますよ。全面的に未来を目指します。それには新曲ですね。がんばります。

それでは又、
Happy Holidays !
良いお年を、

12月24日 2014年
MASUO


P.S. 家には今11匹のネコがいます。そしてピーナッチュとシーバが可愛すぎるので正式に家のネコになりました。
僕が今回日本に行っている間に長老のプーちゃんがもうダメなんじゃないかという時があったのですが今は何とか大丈夫です。プーちゃんTheゴジラFace !

今朝の賑やかな食事風景、、、Food Time !


20141224-1.png

20141224-2_67.jpg
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。