明けましておめでとう

01-01,2012

新年明けましておめでとう。

今年2012年は日本復興の年ですね。被災地のみなさんのためにみんなで少しでも良いから出来る事、力を合わせてがんばりましょう。


こちらはお正月の初詣なんていうものがないので今日は Milford の町に行って写真を撮って来ました。
穏やかで寒くなくて気持が良くて素晴らしい元旦でしたよ。
前から町にあるこのサインの前で写真を撮りたかったんです。
日本で誕生日のプレゼントでいただいたブルーのセーターを初めて着て行きました。ありがとう!! (▼写真をクリックすると大きく表示)

増尾好秋--2012年元旦ペンシルバニアのMilfordにて


撮ったのが日本で買ったカメラなのでまだ日日が日本時間にセットしてあるのが可笑しいね。

大晦日の昨夜はNYからのTV中継のカウントダウンが始まる前にウォーキングマシンに乗って歩きながらTVで偶然見つけたアニメの映画を見ていました。ディズニーのチャンネルでやっていた映画でこちらでのタイトルは Ponyo 。勿論全部英語に吹き替えられています。スタジオジブリの作品でそれはもう可愛くて可愛くて。
実は今日も夕方から再放送でやっていたので最初からちゃんともう一度見てしまいました。
アメリカで、それもお正月にディズニーのチャンネルで日本のアニメを見ているなんて面白い時代になりましたね。

旅をする木..... おいしいお菓子を食べる様に毎日一編一遍少しずつ噛み締める様に読んでいます。
とっても平和で静かな良いお正月です。

みなさん、今年も健康で実りの多い素晴らしい年になります様に。

MASUO

関連記事
最新記事
プロフィール

Masuo

Author:Masuo
このブログでは、増尾好秋Webサイトの管理人が 増尾氏ご本人による文をアップしています。記事の日付はご本人が文を送信した現地日付。氏のプロフィール文はこちら。2011年夏以前の文は当ブログにはなく、From Masuoページで読めます。コメントは、ここよりもBBS(掲示板)へお寄せいただいたほうが増尾氏本人の目に届きやすいです。

最新コメント
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示