スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Holidays !

12-24,2012

皆さん、こんにちは。 今年も残すところ後数日ですね。 昨日ちょっとだけ雪が降ったので外は少しだけ白くなっていますが湖もまだ全然凍っていないし寒さが厳しくないので助かります。

こちらは又学校で20人も幼い子供達が殺される事件があったので世間はガンコントロールの事等で今までになく盛り上がっています。オバマがこれから4年間大統領だし、アメリカが遂に方向転換を始めている様な気配を感じています。

今晩はクリスマスイブですが僕達は別に特別には何もしていないので平和で静かな一日ですよ。


新井薬師の小石

新井薬師の小石とプチトマト
新井薬師の小石とプチトマト(クリックで拡大表示)


今小石を手に取ってながめながらいろんな事を考えています。この小石、実は僕の自宅がある新井薬師から持って来たんです。
今年の6月日本にいたある日、散歩しながら家の近くのある御宅の駐車場の砂利の中から小石を数個失敬して来たんです。ある事で小石を使えば良いと閃いたからなんですが、その拾ってきた中の一つなんです。

僕が使っているPensa Suhr のギターはブリッジがアームを使えるようにフローティングしてるんです。固定していないんです。そこが又独特な感じがあるのですが、ある日ちょっと固定してみようかなと思いついてお世話になっているギターテクニシャンに相談したんです。しかしその場でサッとやってもらえる様なそう簡単な事ではない事が分かったので時間も無いし諦めていたのですが、ふと..丁度良いサイズの小石でも入れてしまえば良いのでは.... と思ったんです。
それで石を拾って来た訳ですが、自分でギターの後ろを開けて丁度良い大きさのやつを入れてテープで留めてバッチリ固定する事が出来ました。
なのでその小石はギターに入ったそのままの状態でアメリカに来てしまったんですが、又僕の気持ちが変わって結局ギターからは取り出してしまった。でもそれからはいつもテーブルの上にころがっているんです。愛情が移って宝になってしまった。

人の一生の間に出会う人の数なんて限られているよね。それを思うと今までの僕の音楽人生で出会った一人一人の方々が本当に大切な宝です。来年も又Power Spotで日本中に音楽をふりまきに行きますよ。きっともっともっと新しい出会いがあると思う。そんな事を考えているとわくわくして来るね。

それでは又、良いお年を。

12月24日 2012年

MASUO
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。