四国ツアーそしてPit Inn

06-02,2017

皆さん、お元気ですか。
チンさん井上信平さんと四国のツアーに来ています。
昨夜が初日で松山。
今日は新居浜のサンジェルマンのマスター秦さんの運転する車で左手に瀬戸内海を見ながら高松にやってきました。僕達相変わらず楽しくやっていますよ。

気がつくともう6月、今回の春の日本ツアーも終盤です。
あっという間でしたが今回もいろんなところで演奏して楽しく充実した時を過ごしています。
毎回こちらに来る毎に今まで行った事のない始めての会場やお店での演奏、そして新しいミュージシャンや音楽関係者達との出会いで日本での自分の音楽世界が徐々に広がって行くのが感じられて嬉しい限りです。
MAGATAMAも やる毎にますます良い感じになって来てバンドとしての一体感が出て来たし、ポジティブな素晴らしい若い世代のミュージシャン達と一緒に音楽をやっているとエネルギーをいっぱいもらって本当に幸せです。
1971年6月13日にNew Yorkに旅立った日なので6月13日は僕にとってスペシャルな記念日。
日本での始めての自分のバンドPower Spotをスタートした時もこの日を選んでPit Innで初演奏しました。2012年6月13日でした。
MAGATAMAの今期仕事納めになるPit Innでは自分のバンドを始めて5年目になる区切りとして、何かいつもとは違う事をやってみたいと思いホーンセクションを入れるアイデアが生まれました。
ホーンセクションは幹子さんの紹介でトランペットの佐瀬悠輔さん、それに北井君と国立音大同級生のテナーサックスの芹澤朋さんの若者二人を選びました。
さて、MAGATAMAがどの様なサウンドになるのか皆さん期待して下さいね。

6月1日 2017年
高松にて、
MASUO

※増尾好秋&MAGATAMA: 増尾好秋(g), 永武幹子(pf), ノリ塩田(b), 北井誉人(ds)。
来る 2017/6/13 新宿PIT INN では このMAGATAMAに Special Horn Section: 佐瀬悠輔 tp, 芹澤朋 ts と スペシャルゲスト:海老原淳子 vo が加わります。
最新記事
プロフィール

Masuo

Author:Masuo
このブログでは、増尾好秋Webサイトの管理人が 増尾氏ご本人による文をアップしています。記事の日付はご本人が文を送信した現地日付。氏のプロフィール文はこちら。2011年夏以前の文は当ブログにはなく、From Masuoページで読めます。コメントは、ここよりもBBS(掲示板)へお寄せいただいたほうが増尾氏本人の目に届きやすいです。

最新コメント
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示