
-----,--


New Band MAGATAMA

08-05,2016

皆さん、お元気ですか。お久しぶりです。
暑中お見舞い申し上げます。
もう8月、リオ五輪も開幕しましたね。
僕は相変わらずですよ。恒例の蒔き積みも終えて冬への準備も満タン、ペンシルバニアの真夏を満喫しています。
TVは連日大統領選のニュースで今回はどちらが選ばれるかによってこれからのアメリカの運命が決まってしまう様な大切な選挙なので大騒ぎです。
これから今月は僕が日本に行く直前までケイ赤城トリオを始め複数のレコーディングプロジェクトをやるので忙しくなります。

お知らせです。
この春6月4日ピットインでの渡辺貞夫さんとの演奏が放送されます。
番組は、Japan FM Network(JFN)系列の
「渡辺貞夫Nightly Yours」で8月7日に放送予定です。
全国27のFM局で60分番組として放送されていますが、
時間は放送局により様々ですので、この日程の地元のFM局
のタイムテーブルをチェックして頂きたいと思います。
ちなみに東京FMのみ30分番組で、8月7日24時からの放送になります。

あのピットイン2Daysの演奏は両日共にその場に聴きに来ていた方々もきっと感じたんだと思いますが僕にとっては一生忘れられない歴史的一瞬の演奏になりました。
久しぶりに接したサダオさん日野皓正さん両人共に音楽も人間性もなんとも素晴らしくて今までにも増して尊敬のひと言です。この数十年間の日本のジャズ界を引っ張って来たこの2人の大きな存在は本当にスペシャルですね。
溢れるようなポジティブエネルギーと勇気、まだまだ続くこれからの音楽人生への希望をもらいました。
こんな先輩達に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

今回は井上陽介と奥平真吾とトリオを組み、春から仕事を重ねユニットとしても練れてきていたので僕としては理想的な態勢で自信を持って2人のゲストを迎い入れる事が出来ました。
陽介と真吾にも Special Thanks ! です。


My New Band MAGATAMA

この秋からはMAGATAMAという新しい名前でバンドをスタートします。Power Spotという名前が今の気持ちに合わなくなってしまったので新しいバンド名を考えていた矢先マガタマに出逢いました。マガタマというサウンドが好きだし、その神秘的で不思議なイメージが新しいバンドで新しい音楽をやって行こうという僕の今の気持ちにピッタリなのです。

ニューメンバーは、永武幹子 ピアノ(キーボード), 塩田哲嗣 ベース , 北井誉人 ドラム

永武幹子さんは昨年の秋に新宿 J の幸田さんに紹介していただきそれを機会にバンドに参加する事になりました。僕は彼女の演奏と共に暖かい人柄に惹かれました。早稲田ダンモ研後輩です。

ベースの塩田哲嗣君は数年前にNew Yorkで会って以来久しぶりに昨年の秋ギターの秋山君のバンドで一緒に演奏する機会がありました。エレクトリックベースも弾きますが僕は彼の力強いアップライトベースが気に入っています。きっと Power Spotと比べるとバンド自体がもっとアコースティックなサウンドになりますね。

Power Spotから1人だけ残った北井君、又一緒に演奏するのを楽しみにしています。若いのでさらなる成長を期待していますよ。

このバンドでは僕の以前の曲を演奏するというコンセプトではなく今の自分の気持ちに合った音楽に重きを置いて演奏する事を目指します。

この秋10月12日の僕の70歳の誕生日にピットインにてMAGATAMAのデビュー出演が決まっています。
皆さん乞うご期待!

近いうちに秋のスケジュールもお知らせしますね。

それでは又、

8月5日 2016年
MASUO
