
-----,--


One Word 中間報告

01-21,2012

みなさんこんにちは、お元気ですか。

今朝起きると外はすっかり雪景色。この冬は例年になく温かい日が続いていましたがついに雪が降ってしまいました。でもとってもきれい。窓から外をながめているネコさん達が可愛かった。

窓から雪を見る猫

気がつくともうだいぶ日が長くなって来ていますね。
去年の7月から始めた被災地支援 One Word ダウンロードも半年経ちました。ちょっとした思いつきで始めた事ですがみんなの奇跡的な協力で実現する事が出来ました。そんなみんなの心意気いつまでも心から感謝しています。
カコさん、ありがとうね。

そしてすでにダウンロードして下さったみなさんにも心から Special Thanks ! です。
本当にありがとうございます。

まだまだ一部の人のみで広くには知れ渡っていないのが現実です。せっかくの事なのでこれからも何とかもっと広めて行きたいと思っています。何か良い策がないでしょうかね。もし何か良いアイデアがあったら是非知らせて下さいね。

ダウンロードは今の所一応5月いっぱいで終了という予定で考えています。集めた義援金もその時点で送る支援先を決めたいと思っています。まだまだ額が少ないのでもう1桁上まで伸ばせられたら素晴らしいですね。

このバージョンの One Word はこれっきり。将来自分のアルバムに入れるとしても中間部分のない全く違うアレンジになります。
ですからとても希少価値のある物です。みなさんダウンロードするなら今のうちですよ。

よろしくお願いします。


1月21日 2012年

MASUO

※ 管理人より: 春から来日ツアーが決まったため、7月5日までOne Word販売キャンペーンを延長しました。公演会場で多くの方にご購入いただきありがとうございました。7月6日以降にご購入希望の方がいらしたら、まだEメールでお申し込みいただけます。詳細は → 携帯用One WordページPC用One WordページPC用英語One Wordページ
ダウンロードのほかにCD-Rディスクで郵送もできます(別途発送実費240円)。

明けましておめでとう

01-01,2012

新年明けましておめでとう。

今年2012年は日本復興の年ですね。被災地のみなさんのためにみんなで少しでも良いから出来る事、力を合わせてがんばりましょう。


こちらはお正月の初詣なんていうものがないので今日は Milford の町に行って写真を撮って来ました。
穏やかで寒くなくて気持が良くて素晴らしい元旦でしたよ。
前から町にあるこのサインの前で写真を撮りたかったんです。
日本で誕生日のプレゼントでいただいたブルーのセーターを初めて着て行きました。ありがとう!! (▼写真をクリックすると大きく表示)

増尾好秋--2012年元旦ペンシルバニアのMilfordにて


撮ったのが日本で買ったカメラなのでまだ日日が日本時間にセットしてあるのが可笑しいね。

大晦日の昨夜はNYからのTV中継のカウントダウンが始まる前にウォーキングマシンに乗って歩きながらTVで偶然見つけたアニメの映画を見ていました。ディズニーのチャンネルでやっていた映画でこちらでのタイトルは Ponyo 。勿論全部英語に吹き替えられています。スタジオジブリの作品でそれはもう可愛くて可愛くて。
実は今日も夕方から再放送でやっていたので最初からちゃんともう一度見てしまいました。
アメリカで、それもお正月にディズニーのチャンネルで日本のアニメを見ているなんて面白い時代になりましたね。

旅をする木..... おいしいお菓子を食べる様に毎日一編一遍少しずつ噛み締める様に読んでいます。
とっても平和で静かな良いお正月です。

みなさん、今年も健康で実りの多い素晴らしい年になります様に。

MASUO

