Happy Holidays !

12-26,2018

皆さん、
お元気ですか。
帰って来て早2週間程が経ちました。
もうすぐ今年も終わりですね。

今日は 一昨日降った雪がすっかり溶けたのでやり残しの落ち葉掃きを終わらせたり、本格的に寒くなる前に片づけてしまおうと思い一日中外の事をやっていました。
そして日が暮れる前にゆったり散歩。
カレーライスを作って夕食。
そんな Christmas Day でした。

この秋のツアーはいつになくあっという間に過ぎてしまった感がありますが、又々楽しい思い出で溢れる充実した日々でした。
いつも応援してくれて本当にありがとう。
心から感謝しています。

Website上(*脚注) に とつき さんが書いた 花は咲く と 旅の始めに 読みました。
褒めていただいて嬉しいです。
そうなんです、好きなメロディーや曲をみつけると直ぐにギターで弾いてコピーしたりしています。そこは若い時から変わりませんね。
何でも思った事は直ぐにやってみる積極的な気持ちはいつまでも持ち続けていきたいです。
この数年日本再発見中なので東京の自宅で何となく見ているTVから流れる音楽に気をとられる事が多々あります。
そこに今の日本の音楽があるからなのでしょうか。
日本独特の音楽を感じて新鮮です。
ちなみに こころ旅 のテーマソングも好きだし 半分青い のテーマソングも。
MAGATAMA を結成してから、その時々の自分の気持ちに合った好きな曲を取り上げて演奏する事が多くなりました。
それが今の僕の自然な気持ちなんです。
楽しく気持ち良く心がこもった演奏をして、そして自然に演奏の中に愛の火が灯っている様なバンドが MAGATAMA !
来春が又楽しみです。
カコさんのリクエストなので Shoho Love Song もやってみますね。


数日前に日本から友人が作ってくれたギターが届きました。(写真)
20181225 Masuo with his new guitar

とても美しくて優しい音色の楽器なんですよ。
慣れる様に微調節しながら毎日弾いています。
このギターについてのお話は又追って報告したいと思います。

2019年も素晴らしい年になります様に、

12月25日 2018年
MASUO


(* 増尾好秋Webサイト BBS の書き込み #4028 - #4031. )

Happy New Year !

01-01,2018

皆さん、
お元気ですか。
明けましておめでとう!
こちらは先週から大寒波が来ていて寒~い新年です。
でも家の中で温かくしていますよ。

本年も健康で幸多い年になります様に。

1月元旦 2018年
MASUO

Happy New Year from the Lake 2018